アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#09「イカれた!バンド天国」

少年よ耽美を描け#09 「イカれた!バンド天国」

9話目。
潮のバンドメンバーを題材にいよいよBLマンガを描いてみようぜ!という話です。
初のカラーページ付き掲載でテンパって考えられたおかげか、周りからも評判のよい話になったと思います。
BLの知識と、間違った知識のバランスがたまたま上手くいったからでしょうか…。
1巻の中の代表的な1話にしたいです(音楽アルバムでいうところのタイトル曲、というか)

「擬人化しろ!」というネタは、元ネタがあります。
某ざわ…ざわ…漫画の同人誌を作ってるサークルが、サークルカットに「擬人化あり」と書いていた、という話を友達から聞いて、「いや擬人化って彼、人間だから!」ととんでもない衝撃が走ったのでネタにしてしまいました。
でも実際カ○ジ・ア○ギくらいだと、原作に忠実な容姿でも全然皆萌えられていると思います。
擬人化は擬人化として、楽しむみたいなスタンスなんではないでしょうか。

ちなみに潮のバンド構成は無職のボーカリスト・ヤス(32歳)、酒屋の息子のドラム・タクヤ(24歳)、大学生のギタリスト・トシ(20歳)、そして高校生のベース・潮(17歳)という風になってます。
潮が一番年下です。
恋愛関係がもつれる前まで、潮は年の近いトシと一番仲がよく、カラオケ店のバイトを紹介されて一緒にバイトをしていました……この話は19話目に続きます(笑)

<ミキ>

----------

・耽美シャス2巻楽しませてもらいました!スクロールバー短!に爆笑しました。ヒヨコのオスとメスわける人のは某ギャグ漫画で使われていたネタをイメージしてとのことですが、もしかして~…
まさにそうです!ピンポイントだ!
スクロールバーに感想いただいたの初めてです(笑)ありがとうございました!

・多分ミキマキさんと同い年です(笑)少年よ耽美を描け大好きです!潮くんが大好きで大好きでたまりません!ノーマルっこが攻められてるのに萌えまくりなので、これからもそんな潮くんをお願いしますv新葉芹もおかしくて大好きですv
ありがとうございます~!!!
作品を好きだといってもらえるのもとても嬉しいのですが、キャラを好きといってもらえると本当にすごく嬉しいです!
潮はなぜ絵がうまいんでしょうかね……。
バンドやってる人ってネアカタイプとネクラタイプにパッツリ分かれるような気がするのですが、もしかしたら潮は割とオタク気質だったのでしょうか…?

| 耽美シャス裏話 | 22:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT