アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#08「キレてるお姉さんは好きですか?」

少年よ耽美を描け#08 「キレてるお姉さんは好きですか」

ビートロック☆ラブ関係のお仕事が多い最近ですが
耽美シャス裏話日記、再開します~。(1月も終わりというのにまだ内容が1巻だぜ…)

第8話。
「まあ出てこないだろうな」と思ってたまさかの小清水姉の登場です。
この話は男子高校生がBL漫画を描くという話なので、性別が女子のキャラクターを出すのは本当にデリケートなさじ加減で話が変わってきてしまう気がして、慎重にキャラ付けしていきました。
そのおかげか、いい悪いは置いておいて今まで描いたことないキャラクターが描けたので作り手側としては、小清水姉のキャラ気に入っています。
賛否両論はありそうですけどね…。

だって大学生という若さで在庫用マンション借りれるほど大手作家なのに、愛想悪くてしまいにイベントで喧嘩売ってる女って……。
耽美シャスの世界に2ちゃんねるとかあったら間違いなく専用スレッドが立って叩かれまくってるんだろうなあとか色々想像してしまいます。
そのスレッドの荒れ具合はおろか、サイトの日記の内容とか周りにいる売り子のキャラ設定とか、なぜか異様に小清水詩織に関しては色々想像がかきたてられちゃうんですよ……あんまり出番増えるとインパクトをもってっちゃうキャラなので出番はこれ以上のペースで増やせませんが(笑)機会があったらまたそのへんのマニアックなことも描いてみたいです。

初期の頃は、例え言い回しが不自然になっても「腐女子」という単語は漫画内にいれないようにしてました。
今となってはその成分が軽くなった感はありますが、当時はまだちょっと蔑称の意味合いが大きかったので。
ただこの頃からテレビなどメディアで「乙女ロード」「腐女子」って言葉が結構頻繁に露出するようになってきたので、ちょっと悩んだけどこの回で解禁してしまいました。(執事喫茶に入って「腐女子ばっか。」ってネタです)

<ミキ>

----------

・中3で現在もりぼんっ子の者なのですが(略)……BLですか!!!wびっくりしました!とは言え、私も十分に腐った道を進んでいるので何か嬉しくなったと言うか何と言うか…。笑
私がBL知ったの高校のときだったので、中学生は早いです!(笑)
今のこのご時世、そんなかんじなんですかね!?
新書館のサイトから1話だけお試し読みできますので、もしよければどうぞ!!

・耽美シャス二巻買いました。どこも売り切れで、街中の本屋はしごしましたー。表紙はむしろありがとうございますという感じです!!
お買い上げありがとうございます!
売り切れなのか未入荷なのか判断が難しいところですが、私も本屋に行ったら極力在庫チェックするようにしています。
置いてないと悲しいし、たくさんあったらあったで「売れてねえ…」となるのでなかなか心の折れる行動です。

・逆カプよりも、「そいつとそいつはくっつけたらアカン」ってカップリングを見つけたときの方がショックが大きい気がします。自分はそれでパソコンの画面を叩き割りそうになりました。
例えば自分の本命がA×Bでそれ以外考えられないときに、C×Bを見かけたときでしょうか?
それとも全然違うC×Dを見たとき?
どっちもありますねーー。
逆カプでもそこまで毛嫌いするわけじゃないし、どのカップリングでもある程度大丈夫なんですが本当に自分にとって地雷カプを踏んでしまったとき、キレはしないけどモニタの前でマジ泣きしてしまったことならあります(笑)
そんな思いするくらいなら見なきゃいいじゃねーかってかんじですが、それでも見ずにはいられないというこの悲しいSAGA…!!

| 耽美シャス裏話 | 11:06 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT