アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#07「青春のBL合宿(後編)

少年よ耽美を描け#07「青春のBL合宿(後編)」

合宿編・後編です。
危うくこの回は「男子高校生がBL漫画に挑戦!」というテーマが「男子高校生が漫画に挑戦!」になりかけたので、慌てて終わりのほうを軌道修正した記憶があります。
素人が漫画を描くっていうだけでも、十分ネタにはなりますからねえ…。
バランスが難しいところです。

この回、キャラ全員がマッサラなアウトローTシャツ(画像参照)を着ているため、画面が埋まらず大変でした。
手伝ってくれた友達が「このスペースに(ベタ髪の)嶺良の頭を…」と、スキあらば画面を黒くするためキャラとキャラの間に強引に嶺良の頭をねじ込ませようとしたことがやたらツボでした。
最終的には「写植がほどよく画面を埋めてくれるだろう」という結論に落ち着いたんですが。

ここでも「逆カプ」のギャグを使いましたが、逆カプは本当にね……。
一般の人には理解しがたい複雑な心理戦があるのですよ。
ここで語るより、なんとか今後のネタに活かせたら…と思います。難しそうだけど。

<ミキ>

----------

・一つ質問なのですが、ミキさんとマキさんが二人で漫画を描こうと思ったキッカケは何だったのしょうか??(略)
質問、ありがとうございます♪
こちらとしても是非ズバッと答えたいご質問なのですが、これ実はあまり納得させられるような明確な答えがないんですよ。なんとなく…?流れで…?
それではアレなので、どこか機会があったら、ちゃんとその流れをまとめて発表したいと思います!

・こんにちは!ミキマキさんの耽美シャスを購入した正月は爆笑の正月でした。本当に感謝ですw本当爆笑です。
お正月から笑っていただけるなんて、本当に嬉しいです!ありがとうございます!

・好きな人に耽美シャス貸してって言われました!複雑!
本当に複雑!!!(笑)
その後の結果が気になるところです~。よかったら教えてください!

・友達とヒヨコのオスとメスを分ける人をググったら社団法人畜産技術協会のサイトにたどり着きました。このイラストを参考にしたのでしょうか?(笑)
こ!!これは…!!!!!(笑)
私は、某ギャグ漫画で使われていたネタを思い出しながらイメージでネームを描いたのですが、もしかしたら潮はこれを参考にしたのかもしれません。
それにしても初生雛鑑別師という立派な名前があったのですね…。素敵です!

| 耽美シャス裏話 | 11:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT