アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#06「青春のBL合宿(前編)」

少年よ耽美を描け#06「青春のBL合宿!(前編)」

2話一挙掲載という有難いお話をいただいたので、前後編の2本立て・合宿編です。
いや、本当は1話の予定だったんですけど、「2話でいける内容だ」と担当に言われ…。
お風呂やご飯など、合宿ならでは(?)のイベントがいれられたので、2話分描けてよかったです!

この回で「逆カプ」という単語が説明無しで入るのですが、
そこまでディープでもない限り、やはり聞きなれない単語だったでしょうか……。
ちょっと悩んだけどニュアンスで多分伝わるだろうと強引に押し切りました。
この頃から徐々に、初心者を振り落としかかるゾーンに突入してきました(笑)

合宿編は唯一お友達に原稿手伝ってもらってます。
飯盒がとてもリアルな光沢を放っているのは、友達のトーンさばきのおかげです。

<ミキ>

----------

・耽美シャス2巻買いました!すごく恥ずかしかったですが女性の店員さんだったので買えました(^ω^)男性の店員さんならきっと買えなかったと思います。笑

・『あのかっこいい店員さんのところ以外なら。できれば女性店員さんのところで…!』と願っていましたが、「お次お待ちのお客様~」と高らかに呼ばれてしまいました。くっ、くれぐれも担当様に宜しくお伝えください。次は踏み絵ではないように。

なんかもうWEB拍手がすっかり2巻表紙苦情目安箱と化している!!!
…いや、もう本当にすみません。
とはいいつつ、猛者も少数派ですが存在しているようです↓

・堂々と2巻の表紙を店員に突きつけたい!そういう思いで本屋さんに行きました。……見つかりませんでした。(略)どうしても店員に突きつけるべく只今本屋のはしごをしております(!)

・みなさん表紙が恥ずかしかったとのことですが、私は特に気にすることもなくフツーに買いましたよ!新葉くんの乳首がベビーピンクで素敵です(笑)

・ところで、表紙の嶺良のこの上なくいい笑顔が大好きです。(略)とても素敵な表紙です。

・2巻買いました~すごく面白かったです。ところで2巻の表紙、どこがやばいんでしょうか?w

肯定派キタわ~~!!!!!
って、あんまり誉めると担当が調子に乗るので、ほどほどでお願いします(笑)
本当に次の表紙は一体どうなるんでしょうね…!!
表紙以外の拍手コメントはまた次にお返しします~。
いつも楽しいコメントありがとうございます。

| 耽美シャス裏話 | 22:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT