アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#03「BLサイトを作ろう」

少年よ耽美を描け#03「BLサイトを作ろう」

3話目くらいからようやく新葉の性格やギャグの方向性が固まってきた気がします。
BLがここまで普及した理由、経路はイベントとネットのふたつが大きいと思ってるのですが、初期の段階からイベントを扱うのはあまりにもヘヴィだと判断し(笑)サイト作りのお話です。
イベントよりも動きの激しいBLサイト事情、今読み返すと若干時代を感じますね。
今多分掲示板(BBS)置いてるサイトって少ないだろうなあ…。

新葉のPN「アラ・パセリ」は珍しく結構前(この話を描く3ヶ月くらい前)から考えてました。
(他のPNは思いつきです(笑))
担当とマキに笑ってもらったので安心した記憶あります。
まだ読者の反応とか皆無な頃なので身内の反応だけが頼りだったのですよ…。

それとこの頃は正直に申し上げますと、オリジナルBLマンガを読んだことが数えるくらいしかありませんでした。
なので、知識が全部「BLゲーム」からです。
BLゲーム詳しい方だと、耽美シャス初期の元ネタが分かってニヤリとできるかもしれません。

<ミキ>

----------

・ヒビキノBBは単行本化されますか?またそれはいつ頃になりますか?貴重な男子校吹奏楽部漫画です!単行本化を切に願います!
メールフォームからメッセージ送ってくれた方と同じでしょうか?
ありがとうございます!大変励みになりました!
ヒビキノは連載再開する予定もコミックス出す予定もありますので、また時期が決まったらお知らせいたします。

・先日耽美シャス買いました!表紙に驚きましたが、ドーンっとレジに突き出しました笑
お強い…!!!ありがとうございます!
耽美シャスに出てくるモブキャラは、受け攻めと一緒で見る人によって色々な見方ができると思います。答えはあなたの胸に…!!

・りぼんでのデビュー作品でファンになりました!ぶっとんだテンション頑張ってください!
なんだかんだでミキマキもデビューして7年経ち、8年目を迎えようとしています。
ここまでやってこれたのは皆様の応援あってこそです。ありがとうございます!

・仁科くんが(苗字だけですが)私のペンネームと同じだったのでちょっとビビリました;;
そういえば彼(仁科くん)にはまだ名前がないのでした…。
もしかしたらフルネームかぶる可能性もあるかもしれません!

・小清水姉が、もう他人に思えませんw
それは大変危険な兆候です。

| 耽美シャス裏話 | 10:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT