アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

Wings6月号


「少年よ耽美を描け」掲載中です。
今回は「BL学級新聞」ということで嶺良の妹・楓がメイン。
よろしくお願いします!

=マキ=

| 未分類 | 17:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生徒会長に忠告公式アンソロジー



門地かおり先生の「生徒会長に忠告」の公式アンソロジーに、ミキマキも参加させていただきました!
皆さんはっちゃけてて面白い~~愛に溢れてます!
このような素敵な場所に参加させていただけて光栄でした。
これからも「生徒会長~」の、いち読者として応援しています!

=マキ=

| 未分類 | 17:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA6月号



今月の摩訶ソサエティは「オタクの婚活」についての講義です。
行って来ましたよ~BL婚活パーティー!
最初は潜入取材という案もあったのですが、結局見学しつつ主催者様にお話を伺う取材になりました。
もし自分が参加してたら、テンパって取材どころではなかったと思うので、良かったです。

個人的に、婚活というものにギスギスしたイメージを持っていたので、フランクな現場の雰囲気に驚きました。
初対面でも共通の話題で盛り上がれるのは、突出した趣味のあるオタクならではであって、オタクと婚活パーティーって相性良いのか・・・!というのが発見でした。
それとBL好き腐女子の美人率(しかも若い)にダメージを受けました。おまえらなんなん・・・

主催のアエルラ様、丁寧な対応ありがとうございました!
なんと今ならARIA最新号か、摩訶ソサエティのコミックス持参で、参加費無料キャンペーン実施中!だそうです!
アエルラさん、そこまでサービスしてくれて良いのか!?(笑)
http://aellura.com/

ARIAやミキマキの読者年齢層的に婚活はまだ早い・・・?と、思いつつ
今回の取材で「婚活始めるなら早いにこしたことない」とも思ったので、ご興味ある方この機会に是非!!

=マキ=

| 未分類 | 17:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンガンONLINE

ガンガンONLINE読み切りカーニバルpremium4Sに、新作読み切り掲載されてます!
「アフォガード」というタイトルのお馬鹿なラブコメ漫画です
オンライン上で無料で読めるので、読んでくださると嬉しいです。よろしくお願いします~!
「アフォガード」/ミキマキ

集合モノクロ
初期設定画
女子高生が主人公の漫画を数年ぶりに描けて、めちゃくちゃ楽しかったです!
お花とか描いたり点描とばすと落ち着くし、少女漫画はやはりホームだという気がします。


ウチにもお馬さんいます(こわい・・・)

=マキ=

| 未分類 | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吹奏楽部あるある2

白夜書房様から発売されました「吹奏楽部あるある2」のイラストを担当させていただきました。
私自身、吹奏楽部だったちょっと前(?)を思い出し、懐かしくも笑えるネタばかりで楽しんで描かせていただきました。
現役・または元吹奏楽部員の皆様、新学期のお供にいかがでしょう!


余談ですが、今年のニューサウンズインブラスは初音ミクメドレーが収録されているとのことで、文化祭等でみっくみくする吹奏楽部がたくさんいるんだろうなあ~と思うと、現役の皆さん楽しそうで羨ましいです。
学生の皆さん、「吹奏楽部」でいられるこの今の青春をたくさん楽しんでくださいね~!

=マキ=

| 未分類 | 14:14 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんがくらぶオリジナル6月号

IMG_0453.jpg

本日発売のまんがくらぶオリジナル「園児様のゆーとおりっ」第11話よろしくお願いします~!
3月にヒィヒィ言ってたものが発売ラッシュです。
「よろしくお願いします!」ばかり言ってしまいそうなので、先に謝っときます。
よろしくお願いします!

=マキ=

| 未分類 | 13:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |