アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ARIA11月号

#28-01

今月の摩訶ソサエティは「オタクの挙動」についての講義です。

この打ち合わせ中に、オタクの無駄なオーバーアクションは痩身効果が期待できるという世紀の大発見をしました。
皆様も1度お試しあれ

=マキ=

| 未分類 | 17:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TIGER&BUNNY公式コミックアンソロジーextra



TIGER&BUNNY公式コミックアンソロジーextraに漫画8P描かせていただきました!
前回あんまり描けなかった折紙くんのネタが描けて良かったです。
よろしくお願いします~

=マキ=

| 未分類 | 19:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんがくらぶオリジナル11月号



「園児様のゆーとおりっ」は第4話。ゆき先生の同窓会の話です。

私も同窓会に行ってみたいんですが、なぜかまったく開催されなくて・・・
されてないんですよね・・・・
私の知らないところで・・・?
・・・考えるのはやめよう。

「私の中の織田信長」というエッセイ4コマも描かせていただきました。
いや~、読めば分かると思いますが、歴史本当に疎いんですよ。
中学の時、「室町幕府」を「宝町幕府」と書いてテストで4点とったのは実話です。

=マキ=

| 未分類 | 19:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

摩訶ソサエティ-だからオタクになりなさい!-



本日「摩訶ソサエティ-だからオタクになりなさい!-」が発売されました!!

おまけ漫画にも描きましたが、今回の巻では
蛇足さんの回と大陽出版さんの回の「インタビュー回」が特に印象に残ってます。

書き下ろし漫画も、用語解説も、大人気(?)の似顔絵コーナーも収録。

書店でお見かけの際はよろしくお願いします。
お見かけできなかった場合はネット通販をご利用ください!

=マキ=

| 未分類 | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |