アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

wings2月号

耽美#56-01

「少年よ耽美を描け」今月号からwingsへお引越しとなります。よろしくお願いします。
「BLアプリ編」と「本屋さんの淡い恋編」の二本立てとなります。
潮の新しい携帯は、iPhoneではなくdocomoのなんか新しいヤツ(?)というイメージです。

これで今年最後のブログ更新となると思いますが、今年も色々描かせていただきありがとうございました!
来年は新しいことに挑戦したり、色々頑張りたいなと思いますので引き続きどうぞよろしくお願いします。

=マキ=

| 未分類 | 09:21 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ARIA2月号



今回の摩訶ソサエティは『歌い手』についての講義という事で、スペシャルゲストにニコニコ動画のカリスマ歌い手蛇足さんをお迎えしています!
7話の打ち師の方たちなどは架空の人物ですが(笑)蛇足さんは実在するので、実際にお会いしてインタビューさせていただきました。

物凄く人気の方なのにおごる様子がなく、かと言って下手に謙遜するでもなく、自信というか意思というかオーラに満ち溢れていてやはり「なんだ、ただのネ申か…」と言わざるをえないのでした。

改めて取材にご協力してくださった蛇足さん、ありがとうございました!

しかし実在のイケメンを漫画にするのは本当に難しい!
耽美シャスネタですが、どんなに横に「←※注※蛇足さんです。似てなくてゴメン(滝汗)えーん画力欲しーよー(T T)」と、注釈を入れたかったか・・・

=マキ=

| 未分類 | 07:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オフィスの甘い罠


七瀬みおさんの小説『オフィスの甘い罠』の表紙イラスト描かせていただきました!
コメントにも書きましたが、大人テイストの小説で、ドキドキしながら楽しく描かせていただきました。
献本までいただけて嬉しいです!表紙のマットPPにテンションあがる(笑)
書店でお見かけの際は、どうぞよろしくお願いします。

=マキ=

| 未分類 | 16:30 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラブシーンデッサン集2!

巷で話題のBLポーズ集ラブシーンデッサン集の第二弾が出ました!
今回も耽美シャスのおまけ漫画6Pついてきます。今回は書き下ろし!

この本、ネタとしてお友達の間で盛り上がることもうけあいですが、作画資料集としてもめちゃくちゃ使えるので素晴らしいです。あの神懸かったポージングはどうやって決めてるんだろう・・・

=マキ=

| 未分類 | 16:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |