アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#



レアなリクエスト頂いたので、デビュー2作目の「渚、出バンダナ!」を…
リクエストいただかなかったら、私は一生バンダーナのカラーCGを描かないところだった(笑)
コミックスを読み返すのが恐ろしくて、ウロ覚えで描いてるので何か違うかもしれません。
やっぱり色々と思い出深い作品です。

| 未分類 | 17:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンクロス4



最後は北見。
UNKOでボクっ娘と、かなり嗜好性が高い彼女ですが、当時の担当さん(独身男性)が「北見と付き合いたい」と仰ってくれたのがいまだに記憶から消えません。
北見と付き合ってどーする……

サザンクロスメンバー、全員描けて楽しかった!!

=マキ=

| 未分類 | 07:35 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンクロス3


サザンクロス絵にコメントありがとうございます!
嬉しかったのでメンバー全員描きますね。
第三弾は東江。HA・NA・JI。
群像モノの脇役男というおいしいポジションのせいか、彼は割りとその界隈では人気でした。

=マキ=

| 未分類 | 09:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンクロス2



葛西ちゃん。
ああ、当時の記憶が色々と蘇ってきました!

=マキ=

| 未分類 | 05:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サザンクロス1



PARA★ダイス描いたらサザンクロスも…って事でリクエスト頂いたので描きました!
良かった、描くネタが出来た…
「サザンクロス」よりリ-ダー南十字。
まだピチピチの10代の頃の作品です。
19歳って言ったら、まだヘソの緒が取れるか取れないかの年齢じゃないですか!!それは言い過ぎたけど。

それにしても、あの当時の読者で今もまだ見てくれてる方って意外と多いのですね。めちゃめちゃ嬉しいです!
お互い大きくなりましたね(?)

=マキ=

| 未分類 | 10:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PARA★ダイス


絵のネタが無くなってきたので昔の自分の漫画。
気分は完全に二次創作です。
PARA★ダイスが連載してた時に小学生だったりぼん読者はもうすっかり大人になってるハズ。時の流れって早い…
弁解しとくと、当時ダイス型の髪ゴムが流行ってたんだよ!

=マキ=

| 未分類 | 08:11 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅雨入りはまだ


女体が描きたかったので女の子。
ああ、今調べたらチアの綴り全然違うわドンマイ

=マキ=

| 未分類 | 14:19 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴールデンエッグス



ゴールデンエッグスの「お前アメフト部からプロテイン貰って来いよ」って言ってる先輩(名前失念)の物真似がマイブームです。

=マキ=

| 未分類 | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブラトップ



同業の友達に、ユニクロのブラトップが最高だ!とやたらと勧められたので、ホイホイと買ってみました。
こ…これは……!
確かに…イイな!(現在着用中)

在宅仕事者としては夏場はコレ1枚で生きていけそうです。
ユニクロのブラトップ、オススメです!(※回し者じゃありません)

=マキ=

| 未分類 | 17:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

勉強会



デジコミ勉強会(?)に行って来ました。
なんか出来る気がしてきた!!
このヤル気維持したいわ

=マキ=

| 未分類 | 16:56 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT