アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビートロック☆ラブ

20081029204802
来月からウィングスで新連載始まります!
ネタバレ厳禁ぽいので予告カットで色々察しください!「イケメン映画コミカライズ」とありますが、まあそういうことです。
原作付き漫画というのは初めてですが、いいの?と思うくらい好きにやらせてもらってます。

久々スト漫は大変ですがそれ以上にめちゃ楽しいです
頑張ってるので来月からどうぞよろしく

=マキ=

| 未分類 | 20:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wings12月号

20081028112040
発売中です~
ヒビキノBBの7話目掲載です。
今回も実体験の吹奏楽エピソードです。実際はバズィング(マッピだけで吹く練習)って変な癖ついて音荒れるからやめた方がいいらしいです。
この漫画を参考に練習する人がいるとは思えないけど(笑)一応警告。

コミックスが出るまではあまり反応って頂けないので今はウィングス倶楽部の感想が支えです!
前回新キャラ出してドキドキだったんだけどインテリネタ笑ってくれた方がいて良かった~。

そんなわけで(?)ヒビキノBBは来月からお休みで新連載始まります!
始まるんですよ~~~猛烈執筆中です

新連載についてはまた明日

=マキ=

| 未分類 | 11:20 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

センス32

20081027093918
アイシールドの村田先生がへたっぴマンガ研究所Rで「描くことは見ることだ」って仰ってたけど、実物見て描くにもそのまま描くと写実的になっちゃうから、ある程度漫画風にデフォルメするじゃないですか。
で、その時に必要になってくるのが漫画センスじゃないですか。
で、そのセンスは一体どうやったら磨けるんですか村田先生ぇぇぇ!!

=マキ=

| 未分類 | 09:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いい時代

20081026204316
今って漫画用の資料集が出回ってて良い時代になったよね~…

ていうか冗談まじりで買ったBL写真集がこんなに役立つ日がくるとは思わなかった(笑)
回しものじゃないけどオススメです!

=マキ=

| 未分類 | 20:43 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めぇめぇ

20081022184034
最近ヒツジフィギュアよく見かける気がします。前は全然無かったのに!!
嬉しいんだけど見つけると絶対買ってしまうので、そろそろ増えすぎて我ながらキモい。
手前のが新入りです。なごむ…

=マキ=

| 未分類 | 18:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試し描き

20081021152527
突然別館拍手レスです

>少年よ耽美を描け買いました。爆笑しました。私には潮が総受けに見えてしょうがないです。

単行本お買い上げいただいた上に感想までありがとうございます!!お礼にあなたの幸せを末代まで祈らせてください。

>少年よ耽美を描け買いました。爆笑しました!2巻はいつ頃発売予定ですか?

単行本お買い上げいただいた上に感想までありがとうございます!!お礼にあなたの幸せを末代まで祈らせてください(2回目)
2巻はうまくいけば年末に…?また決まり次第告知します

=マキ=

| 未分類 | 15:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しい椅子

20081020221529
白い社長椅子きたわぁ

=マキ=

| 未分類 | 22:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謎の看板

20081018181219
ですのでしてください
…何を?

=マキ=

| 未分類 | 18:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

資料

20081017120218
この手の雑誌買うの恥ずかしい…
心の中で「違うよ!!これ自分で着るんじゃなくて資料だからね!!」とよく分からない弁明をしてしまいます。

こないだ漫画家友達と服の資料について有益な情報交換ができました。
雑誌はかさばるしネットが1番だよね~。
芸能人のブログは参考になります。
私はAAAのにっしーとアタエ君の服が好きです。

=マキ=

| 未分類 | 12:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よく分からない

20081016213400
我ながらよく分からないカオスな落書き

=マキ=

| 未分類 | 21:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT