アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

楽器のしくみ


今度吹奏楽の漫画描くと言うと、同業者の友が
「楽器描くの大変そう」
と口を揃えて心配してくれましたが大丈夫。

心配どおりです。

楽器も難しいけど楽器の持ち手も難しいなー

どうか心の目で見てください

=マキ=

| 未分類 | 17:41 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バッキバキ

20080429171505
肩が悲鳴をあげておる!

=マキ=

| 未分類 | 17:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒビキノBB

20080428231043

Wingsで来月から新連載やらせてもらう事になりました!
「ヒビキノBB」というタイトルで、男子校の吹奏楽部員たちの日常をメインとした4コマです。

自分たちの作風とやりたい事がうまくカチ合った題材の漫画になりました。
楽しんで描いていこうと思います。
改めて、吹奏楽って面白い!

=マキ=

| 未分類 | 23:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さゆみんドットコム

20080428100000
まんがライフMOMOに「さゆみんドットコム」をまた描かせてもらうことになりました。
今月号に予告載ってます。
まだまだネタが出てきそうなキャラと設定だったのでもう一回描けてとても嬉しい。
掲載されたらまたお知らせします!

=マキ=

| 未分類 | 10:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

塗り

20080426172738
本日はコミックスカバーイラストの着色をしております

=マキ=

| 未分類 | 17:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

脱稿

20080425192701
アリーナ!の原稿終わりました
今回は最終回原稿だったので、これで本当にアリーナの原稿は終わった事に……

2年も連載したのは初めてなので感慨深いです。
ラストのページやってる時は涙さえ浮かんできたよ(締め切り前独特の高揚感のせいもある)

とりあえずお疲れ様!

=マキ=

| 未分類 | 19:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あと少し

20080424224200
最終回なので社長の顔も出てきたり

=マキ=

| 未分類 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薔薇は薔薇は

20080423213258
久々に花描いた

=マキ=

| 未分類 | 21:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックハイ!5月号


コミハイ5月号発売されました。
今回のアリーナ!は、クライマックス使用で最終回に向けた重要な回となっております。

まあ端的に言うと、主役2人が男同士でありながら肉体的に結ばれるという回です(…)
「局部さえ描かなきゃ何やってもいいから」
と担当氏に冗談交じりで言われてた時にはまさか本当にこの回を描く日がこようとは……感慨深いです。
アリナのこの表情(画像)が描けて良かったです。
主役の2人もようやく報われたようだ。

ってわけで只今最終回原稿をモーレツに頑張っているところです。
最終回は増ページで24Pなんだ…50%増!(白目)

=マキ=

| 未分類 | 10:51 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

島本和彦かるた

20080421194045
みんなで島本和彦のかるたにハッスル

特に「おれの漫画を読み飛ばし!?」
「今日からやれば大丈夫」
あたりが好きです

=マキ=

| 未分類 | 19:40 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT