アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まとめて掲載情報

少年よ耽美を描け ウンポコvol.13

■掲載情報

「アリーナ!」
第20話「恋人アニバーサリー」 16P コミック・ハイ!vol.36(双葉社)

「少年よ耽美を描け-Boys be tambitious-
第17話「目覚めよDNA!」 10P 第18話「入部させて下さい」 10P ウンポコ vol.13(新書館)

発売中です!よろしくお願いします~。
「耽美シャス」のほうは珍しく新葉が数コマしか出てない回を描きました。
新葉とナルのバトルが本格的になる前に、一度ナルの新葉との微妙な性格の差を出しておきたかったので今回の話が描けて満足です。
仁科のナルへの辛辣な台詞があまりにも辛辣なため入稿直前にボツになり、マイルドな言い回しに変更されたのもいい思い出。

覇気の無いブログに「せめて背景くらい色を灯せ」とお達しがあったので春色の背景色に変更してみました(あんま変わらんか)

| 掲載情報 | 22:01 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wings4月号

少年よ耽美を描け Wings4月号

発売中のWingsは祝!!300号です。めでたい!!
300号記念ということで、「少年よ耽美を描け」もウンポコから出張させてもらいました。
祝・「少年よ耽美を描け」Wings進出!!
初めて分かる人でもそこそこ分かるように新ネタ描きました。
もしWingsで「耽美シャス」を知って気になってくれた方はウンポコ、そして単行本もあわせて読んでもらえるといっそう耽美シャスのことを知っていただけると思います(CM)。

この号は、大量のBLマンガを読んでから描いたのですよ。
それがプラスの効果になってるのかマイナスの効果になってるのか客観的なジャッジはできないのですが、ただひとついえることは大量に読んだBLマンガはめちゃくちゃ面白かったです。
BLって素晴らしいよ、うん。

| 未分類 | 15:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックハイ!vol.35

アリーナ! 第19話

2月はブログ放置しててごめんなさい( ゚д゚)
コミックハイ!vol.35 にて「アリーナ!」19話目掲載されてます。

ネジが緩んだ堂園は存在そのものがギャグなので、扱いに困りました。
ツッコミ役(※お笑い的な意味で)がツッコミを放棄した瞬間ほど、ギャグマンガで困ることはないですね。
スペアを用意する必要があった…。
こんな堂園も、これはこれで描いてて楽しかったです。
ウホッな展開をコミック・ハイ!にまで持ち込んですみません…。

| 未分類 | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |