アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ウンポコ vol.12

少年よ耽美を描け ウンポコvol.12

ウンポコvol.12発売されました。
「少年よ耽美を描け」の14話と15話、「ボーイズ・スタディ」と「BLやめますか人間やめますか」が掲載されています。
今回は読者プレゼントに、合同サイン会の時書かせてもらったサイン色紙と、サイン会の時に配布していたおみやげセットと、サイン入りコミックスがありますのでよかったら是非是非応募してみてください。
先月告知し忘れましたがwingsの謹賀新年イラストサイン色紙にも参加してますので(こっちは正月バージョンの新葉の絵が入っています)こちらもあわせて是非。

「耽美シャス」が始まったのが12月売りの回からだったので、そうか、もう2年が経ったんですね。
今回は試験勉強をテーマにした話と、ハマるをテーマにした話です。
あんまりこういう漫画の描き方はしないんだけど、(あんまりというか、したことないと思う)15話目は思いっきり自分の考えてること、体験したこと、言いたいことを詰め込みました。
すごい新鮮だった!
でもこういう書き方はもう2度としたくない!!(笑)
(小清水詩織が出てきたらまたこういう書き方をしてしまうかもしれないけど)

パンピーの人が15話目を読んだら多分大半の人が「漫画だから大袈裟に描いてるな」と感じると思うのですが、「ハマる」を経験したことのあるこっち側の世界の方にはこれが嘘偽りないノン・フィクションであるということがわかっていただけると思います。
この1種のトランス状態というかルナティックハイな状態は、オリジナルBLが好きの人よりか2次パロが好きな人のほうが経験したことが多いかもしれないですね。
一度でもこの感覚を経験したことがある人に共感してもらえたらこれほど作者冥利…ではなくオタク冥利に尽きることはありません。

奇しくも今日から冬の祭典が始まりました。
3日間で皆さんに素敵な萌えの出会いがありますように。
よいお年を!

| 未分類 | 19:33 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コミックハイ!vol.33

アリーナ! 第17話


コミックハイ!vol.33発売されました。
「アリーナ!」の17話目掲載されています!
これでもラブコメっぽくしようとしています、これでも。

「妄想少女オタク系」の実写映画は皆さんご覧になったでしょうか。
漫画から飛び出してきたようなキャストの方たちに感動しました!!
ご覧になってもしかして気付いた方もいるかもしれませんが、クレジットに「ミキマキ」の名前が…!
あんな大画面で自分のペンネームを見ることなんかなかったので変な汗かきました。
でも嬉しかった!

冬コミ企業ブースで今年もコミックハイはオフィシャルパロディ本を発行するそうです。
今回は「Sのコミックハイ」「Mのコミックハイ」両方に漫画描かせてもらいました。
せっかくのお題なので上手く使わなければと考えたあまり結局いつも通りのノリです。
冬コミ参加される方は暖かくしてお出かけください。

| 未分類 | 22:32 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |