アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミックハイ!vol.31

アリーナ! 第15話


コミックハイ!vol.31発売されました~。
「アリーナ!」の15話目掲載されています!
今回は岬とくららの話がメインになっています。
連載当初はまさかイケメンと小学生の恋話が描けるとは思ってませんでした。
次からはまた男同士の恋物語編です。
よかったら読んでください!

| 未分類 | 22:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サイン会でした



14日はサイン会でした。
初めてのことなので勝手が分からず友人や担当さんからダメ出しやアドバイスをいただきまくってしまいましたが、サインをもらってくださった方、ありがとうございました。
池袋のアニメイトとかいって、普通に超テリトリーなのでそこのイベントスペースでサイン会を行えるなんてなんだか不思議な感じがしました。

ミキマキは2人で漫画を作っているのでサイン会も2人で「ミキマキ」として参加してきました。
知らない人にとっては「何故かこの場に1人多いけどあれは一体?」状態になってしまい、毎度のことですが、混乱させてしまって申し訳なかったです……。

話しかけてくださったり差し入れをくださった方、本当にどうもありがとうございました!!
もっとゆっくりじっくりお話したかったです。ああ、もっと対人スキルを磨かねば!

まだもらったお手紙とかは手元に届いてないので、届いたらまた改めてお礼をさせてください!
南国ばなな先生、羽崎やすみ先生もありがとうございました&お疲れ様でした。

| 未分類 | 21:52 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まんがライフオリジナル11月号

まんがライフオリジナル11月号 さゆみんドットコム

竹書房さんの「まんがライフオリジナル11月号」にゲストとして載せていただきました。
「さゆみんドットコム」というコンピューター研究部を舞台にした4コマです。
初めて2色カラーなるものを描いた!
意外とどうにかなるもんですね!!

「サイン会」と聞くと一般的に人気漫画家だけができるイベントというイメージがあるのでここぞとばかりに親に自慢したら、今まで全くといっていいほど関心を持っていなかった娘の漫画に興味を示し始めました。
どうやら一般人の例に漏れず「ひょっとして娘は人気漫画家なんではないか」と勘違いし始めたようです。
竹書房さんに載った漫画を執拗に読ませてくれとせがんできました。
聞くところによると、「長い漫画は大変だけど4コマならなんとか読めそうだ」とか言ってました。
誰が読ませてやるもんか、と思いました。
(一度も漫画を読ませたことないが……)
親には読ませたくないですが、親以外には少しでも多くの人に読んでもらいたいと思います!
よかったら読んでみてください!

| 未分類 | 22:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウンポコ vol.11

少年よ耽美を描け ウンポコvol.11

ウンポコvol.11発売されました。
「少年よ耽美を描け」の12話と13話、「ライバルはナルシスト」と「ライブアライバル」が掲載されています。
コミックス発売記念巻頭カラー!ということで今回は巻頭カラーです。
巻頭カラー!!嬉しいです!!
通常よりもカラーの分の4Pが増えて今回は24Pです。
今回は新キャラも登場しました。
あだ名(?)で呼ばれ親しまれるキャッチーなキャラを描きたかったので新キャラも是非あだ名で呼んでやってください。

毎号だけど今回もいいアオリだな~。
「日本に生まれてよかった!だってBLがあるんだもん!」
心のキャッチフレーズにしたいです。

そろそろ普通の本屋でも耽美シャスの単行本は売られるようになったでしょうか。
地元の本屋に確認に行ったら置いてありました。
A5サイズの単行本だと、ちょっと大きいから見つけやすいですね。(そのかわり薄くはありますが…)

| 未分類 | 10:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |