アカマキガミキマキガミ

漫画家ミキマキの商業誌掲載情報などのブログ。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

コミックハイ!vol.25

アリーナ!第9話


コミックハイ!vol.25発売中です~。
「アリーナ!」の9話目が掲載されています!
ギャグも入れつつ、やりたかったシリアス展開(と思わせるヒキ)が描けたので満足です。
このネーム、どうしても家だと集中できなかったので、カラオケボックスでやりました。
そっちのがかえって集中力を奪われる気がしなくもないですが、1時間歌い狂ったあと思ったより作業が進められて感動した記憶が。

今回の展開は、珍しく次回に続きますので来月もどうぞよろしくお願いします。
そしてコミックハイ!2周年おめでとうございます!

| 未分類 | 21:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少年よ耽美を描け #8 #9

少年よ耽美を描け ウンポコvol.9 カラーページ

告知が遅くなりました。
3月末に新書館から発売されたウンポコvol.9にて、「少年よ耽美を描け」第8話「キレてるお姉さんは好きですか」第9話「イカれた!バンド天国」が2本立てで掲載されています。
今号はカラー2ページ付きなので、トータルで22Pになります!
カラーが嬉しかったので、表紙の画像を今使っている携帯電話の待ち受け画面に設定しています。
人前では絶対に開いてはならない携帯が完成した。

「少年よ耽美を描け」は、ブログでは初めて話題に出す漫画なので、この漫画について簡単に説明すると、男子高校生がBL漫画を描き始めるという漫画です。
本当に簡単に説明できた。
結構テーマがキワいので、ゆるやかなグラデーションを使ってじっくりと濃度を強めていこうと思ってたのですが、今回の新キャラ登場によってゆるやかなグラデーションが、ものすごい急激なグラデーションになってしまいました。
なんだかんだで主人公の新葉も濃くなってきたので、コントラストの調整が難しいところです。
とかいいつつ、今の濃さが一番描いてて楽しかったりするので、これからもコントラスト調整を図りつつ楽しんで描いていこうと思います。

あと、この漫画は題名も結構気に入ってるのですが、8話目のサブタイトルもうまいことつけられたな、と悦に入ってます。
投げやりなサブタイトルしかつけられなかった時は結構落ち込むので、これは地味に嬉しい。

| 未分類 | 21:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |